ながれ橋
2012-05-03


 本日、入院中のオマゴチャンが
連休明けの月曜に受診することと家で安静にすることを条件に
無事退院しました。
 その1歳のオマゴチャンが寝ている間に
横浜から遊びに来ている3歳のオマゴチャンと混んでいないとこへと、
通称「流れ橋」(昔ながらの木造橋)を
禺画像]
渡りに行ってきました。
(2年ほど??前、木津川の増水で流された橋が
このGW前に通行できるようになったという記事を見たので、、、)
増水するたびに流されるから流れ橋。
映画やTVの時代劇でよくつかわれる橋。
禺画像]
何があるわけでもない、のどかで遊んでいる人も少なめの静かな水辺。
それでも「キャーこわぁぁぁ〜い」いいながら
禺画像]
笑いころげつつ350mほどの木造橋を往復し
楽しそうなオマゴチャン。
確かに前日の雨でそこそこ増水、川の流れ、風を意識しながらの歩み。
こわ面白いでたのしかったようです。
私自身もホッとした気持ちと安寧を感じ、
禺画像]
短いけど心地よい時間を過ごしてきた。


[ウォーキング]
[雑記]
[オマゴチャン]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット