アンバランスな髪形
2010-11-29


 先日、ちょっと髪がうっとうしくなったから、
近くの美容室でカットしてもらった。
 「つららちゃん、ちょっとアンバランスな髪形の勉強に行ってきたんだけど、
やってみない??」
 若いウエーブ髪のモデルさんの写真見せてもらったけど、
確かによく見れば左右の長さがだいぶ違う。
おばはんでも、ストレートっぽい髪でも合うのかしらん??思ったけど、
口からは「面白そうじゃない、やってみようかな〜」

 平凡、中庸ばかりじゃ、つまんないもんね〜。(笑)
で、こんな感じになりました。
禺画像]
                   (どへたくそな絵↑です)(^_^;)
 すぐ気付いたのは2歳7ヶ月になるオマゴチャン。
「ばあば、髪切ったん?おかしい〜」って、顔をくしゃくしゃにして、
愛を込めた?すごく楽しそうな表情。
こんなに笑ってくれるならやって良かったわ。
個人的には角度によって短いとほどほどの両感覚が楽しめて
着物にも合う雰囲気が作れそうで気に入ってます。
 今年中にもう一回くらい着る日を作りたいな。
禺画像]
  (写真は昨日、天満橋から乗った水上バスから撮ったもの
  桜の咲く季節の方が楽しめるかも、、、)


[雑記]
[観光・旅]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット