時間つぶし料理の一時
2022-01-30


 黄色みがかった美味しそうな可愛い安納芋を
袋に入れたまますっかり忘れていて
見れば水分の足りないシワの入りそうなお芋さんで
かわいそうでサツマイモケーキを作ることに。
少し皮を厚くむき、230gほどを切って
水をはったガラスボールに入れ
レンジで10分弱チーーーン。
マッシャーで潰し
クリームチーズ180g程と砂糖40gと捏ね混ぜ
溶いた卵1個分を三回に分けて入れ
牛乳180g、小麦粉大さじ1程を入れ
だまが出来ないよう混ぜ170°に予熱したオーブンで
40分焼いて出来上がり。
禺画像]

オマゴちゃんにも好評でした。 笑;;)

 新鮮で超安い!小アジを見つけ
ゼイゴとはらわたと頭を取って
南蛮漬けにしたら 
禺画像]
禺画像]

これもおいしかった。
 不穏な空気の苦い世でも
何を食べても美味しい幸せ者!! 苦笑;;)

禺画像]
       今年初のお参り。近くのタブノキ。
       どうか世の中が、世の人の心が落ち着きますように。
[料理]
[雑記]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット