摘み草・その一
2011-01-13


 うさこのミッフィーちゃんに摘み草採りに
連れて行ってもらう前に少しはお勉強?しようと
ハンド図鑑
禺画像]
をちょこちょこめくっています。
(一番食べたいフキノトウの新芽のページ↑)
 えっ?つゆ草も食べられるん?たんぽぽ、あざみも!?
カキドオシも!?二りん草は食してみたいな、なぁんて思いながら、、。
 とりあえず、お隣の敷地ぎりぎりの所に生えている摘み草を
少しいただいてきました。
 ヨモギはわかります。
禺画像]
スミレもちょっと摘ませてもらったけど
あと、ミントは飛んできたものかしらん。他は??
 ヨモギはよく洗い、塩水にしばらくさらして、
お麩の澄まし汁
禺画像]
に入れてみました。
夫には「頼むからどこかの猫のオシッコがかかっているようなもん、
食べさせないでくれ」言われたから義母(内緒で)と私のお椀だけに。
野の香り〜〜〜〜(*^_^*)


[山野草]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット