偶然みられた日食
2009-07-23


禺画像]
オマゴチャンの体調が悪く、
ここ二日ほど点滴治療に通院しているのですが、
今日は時間も順調に進み、会計を終えたらちょうど11時。
もしかして日食の頃かな??と思いつつ外に出たら
ん??この微妙な暗さは雨の降り出す前と少し違うかな?って感じ。

 向かいの薬局で薬をもらい、駐車場に向かおうとしたら、
親子連れの声が聞こえた。
「あら、ほら、見えているやん!」

 わお〜!!日食グラスも手にしてないし、バタバタしているしと、
あきらめていた日食が雲の紗(この字でいいのかな?)が
かかっているため、肉眼で見えた。

 ちょっと堪能したい気分でしたが、私が空を見上げると
抱っこしている預かりもののオマゴチャンが
同じように見上げるので、ちらちら盗み見で我慢した。

 でも宇宙からの贈り物に、ありがとう!
   (写真は毎日新聞夕刊から撮った携帯画像、、、
     こんな感じの上に雲が流れていました)
[ポエムチック]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット